ビートショップモーターサイクルオークション サポート サイト へようこそ! |
当ショップは、お隣の国、中国より、ATVをはじめとするモータースポーツビークルを格安にて輸入販売しております。 そして このホームページでは、当ショップの商品をお買い求めいただいたお客様のアフターサービスについて詳しくご説明させていただいております。 購入後の消耗部品の購入や破損してしまった部分の補修に必要な部品、あるいは保証期間中の保証部品のご請求の窓口サイトとなっておりまので、必ず全文をお読みいただき、充分に内容をご理解の上、サポートシステムの請求手順をお間違いないようにご利用いただけますよう御願いいたします。
|
【重要なお知らせ】 |
※オークションサポートは電話サポートを行っておりません
サポート請求はページ下部純正部品の発送要請フォームから画像を添付してのご連絡をお願い致します。 また、オークションサポートは土曜・日曜および祝日の業務を行っておりません。 すべての業務は営業日の処理となりますことをご了承ください。 ☆営業時間のお知らせ☆ 弊社営業時間は 10:00〜13:00 14:00〜18:00 休業日:土曜・日曜・祝日
|
【コメント】 |
ビートショップ(beetbeet2006)モータースポーツオークションをご利用いただき誠に有り難うございます。 スタッフ共々よりいっそうのご愛顧を賜れますよう、更なる努力をする所存でおりますので宜しくお願いいたします。 さて、お客様の増加に伴い消耗部品や保守に必要な部品のご購入要請も非常に増えており、これまでのようなシステム化されていないアフターサービス体制では、お客様のご要望にお応えするための時間が掛かり過ぎ、かえってご迷惑をおかけしてしてしまっている状況も少なくありません。 当ショップは、出来るだけたくさんのユーザー様に対し、"迅速に" "正確に" "平等に"サポートさせていただけますよう次のような骨子に基づき、アフターサービスのシステム統一を図りました。 これはあくまでも先ほどの3原則(迅速に・正確に・平等に)を、商品価格に跳ね返らせない経費(人件費)で実現するためのシステムです。 従ってこのサポートシステムに準拠していただけないお客様の要請は、どうしても後回しにならざるを得ません。 難しいシステムではございませんので、何とぞご理解いただき、システムに沿ったご利用を御願いいたします。 |
オークションでの格安提供を実現するために、輸入販売におけるあらゆる中間経費を削減しております。 また、それらの販売システムを実現するためには、オークションでの取引条件をお客様に遵守していただくことも大切です。 ご購入の際のオークション商品情報、当社のオークションインフォメーションサイト、およびこのサポートサイトのシステムに準拠していただけますユーザー様を優先的にサポートいたします。
|
当ショップの商品はすべて通信販売で納車・納品しております。 通信販売は、当ショップにご来店いただけないような遠方のお客様でもご購入いただける利便性があるものの、アフターサービスの観点からすると、「マシンの調子が悪いけど、直接症状を観て貰えない」というお客様のハードルがあります。 しかし、これはショップ側としても非常に高いハードルとなります。 当ショップの担当整備士が、不具合と思われる状況を直接観察すれば、"本当にトラブルなのかどうか"または"最小作業で問題解決する"等の判断をすることが出来るのですが、通信販売の場合は両者(お客様と当ショップ)の信頼と協力が確立が出来ませんと状況判断を間違えたり、アドバイスの内容が正確に伝わらなかったりしてしまいます。つまり通信販売のハードルを越えるには、お客様と当ショップの協力体制が必要であると言えます。 このようなことをご理解いただき、地元でご購入いただくよりは多少お客様のお手間が増えてしまいますが、サポートシステムにご協力を頂けますよう御願い申し上げます。
|
ご購入後のアフターサービスに関しましては、このサイトで説明する内容に限定させていただきます。 薄利でのご提供ですので充分な内容とは言えませんが、商品の不具合に関しましては必ずご満足いただけるまでサポートいたしますので、ご安心いただけますようお願いいたします。
|
【アフターサービスの定義と分類】 |
当ショップでは、アフターサービスを次のように定義・分類しております。 |
【有償サポート】 商品到着後、10日間の保証期間を過ぎた商品のサポートは全て有償(お客様の費用負担)となります。 また、保証期間内においても、お客様の走行によって生じた部品の消耗、レース参加などの過酷な使用状況の中で発生した損傷に対する補修部品の提供は全て有償となります。 さらに商品個別の説明に「ノークレーム・ノーリターン」と表示のある商品は、初期不良も含めて全てのサポートが有償になりますので十分にご注意ください。
|
【無償サポート】 無償サポートとは、"商品到着時に既に破損していた"や"商品到着後に実施していただいた納車整備にて確認された不具合"などの、いわゆる初期不良を修理するために必要な部品のご提供を全て無償で行なうサービスを指します。(「ノークレーム・ノーリターン」と表示のある商品は除く) 但し、無償サポートの適用には、ご請求内容が初期不良として認定可能かどうか、当ショップにて判断させていただきます。 無償サポートのご請求は、商品到着後10日間の保証期間内にご連絡ください。 それ以降のご請求は全て有償となりますのでご注意ください。 またご請求には、「納車整備点検の記録(写し)」と「不具合の状況写真と説明文章」のご提出が必ず必要となりますのでご用意ください。(パーツオークションについては「納車整備点検の記録(写し)」は不要です。) パーツオークションの商品は、一度装着された商品に関しての保証交換および返品はお受け出来ません。 必ず装着前に装着の可否をご確認ください。
|
【納車整備】 当商品は中国製です。輸送中の振動や日本との気候差により、車体各部のボルトやキャブレター調整などをはじめとする総合的な点検整備が必要となります。 走行する前には必ず設備と経験のある整備工場で、納車整備を実施しなければなりません。 納車整備は点検しただけでは完了いたしません。納車にて発見された不具合を改善して始めて完了されます。 たとえば、「ブレーキ取付けボルトナットの点検→緩み有り→締め付け→整備完了」となります。 また、無償サポートでの部品供給は、この点検において交換が必要となった部品の無償提供を指します。 たとえば、「ブレーキ油圧ホースの点検→破損液漏れ→交換→整備完了」 納車整備をご自身で行なう場合は、点検した全ての項目に対し、整備完了の責任を持たなければならないことをご理解の上、実施してください。 納車整備の点検項目は、最低でも整備点検記録簿こちらの項目を実施してください。 整備実施に際し、整備点検記録簿を必ず発行して貰ってください。ご自身で行なった場合は実施内容が確認できるような書式で作成してください。 点検整備にかかる労力および費用はお客様のご負担でお願いいたします。 なお、納車整備を実施すれば、定期点検や仕業点検を行わないで良いというものではありません。必ず定期点検や仕業点検を実施してください。 ※現在、弊社での納車整備オプションは受付を中止しております。
|
【アフターサービスの請求方法と手順】 |
アフターサービスのご請求は、有償サポート・無償サポートを問わず、全てこのページの一番下のある「純正部品の発送要請フォーム」表示ボタンを押してください。 表示されたフォームを入力し、サービスの請求を発信してください。 |
特に、初期不良に対する無償サポートの請求方法に関しては、個人のお客様、販売業者様、また、取引量の大小にかかわらず、商品1台ごとにすべて統一手順でご請求ください。 このサイトのサポート請求方法に従って頂けない初期不良請求は、一切対応できませんのでご了承頂けますようお願いいたします。 |
有償サポートの部品購入については、特に当ショップ担当者がサポート認定を行なう必要がありませんので、このページの一番下の「純正部品の発送要請フォーム(メインメールおよび補足メール)」を使用し、購入(発送)請求を行なってください。 修理方法や必要な部品の判断に当ショップ担当者への相談が必要と思われる場合は、デジカメ画像データー等を添付していただき、具体的な相談内容を記載してください。 部品代および送料をお見積もりの上、発送スケジュール等の返信を当ショップ担当者より発信いたします。 代金の決済は、福山通運もしくは佐川急便代引き決済です。クレジットカードご使用の場合はその旨をお知らせください。 |
「純正部品の発送要請フォーム」は"メインメール"と"補足メール"があります。 お客様のお名前や車両の車種名(パーツの場合は商品名)とフレーム番号などの基本情報と、部品が必要であると思われる状況をフォームに沿って入力してください。 初期不良無償サポートの場合は、必ず不具合箇所の写真データーを添付してください。 各フォームには添付ファイルが1データーしか添付できません。 複数の画像を送信いただく場合は、2枚目以降のデーターを"補足メール"フォームにて、やはり1データー毎に送信してください。また、全ての補足メールは必ずメインメールに続けて送信してください。 |
車両の初期不良無償サポートのご請求は、必ず「納車整備点検の記録(写し)」を提出してください。「納車整備点検の記録(写し)」の提出は、以下の方法があります。 ・FAXにて送信(お名前、車体番号、メインメールの送信日時を記載してください。) ・郵送にて送付(お名前、車体番号、メインメールの送信日時を記載してください。) ・スキャナーデーターなどの電子データーの送信(純正部品の発送要請フォームに添付してください。) お選びいただいた提出方法をメインメールの"不具合状況"欄に記載してください。 |
○初期不良無償サポート請求に関する、商品到着時からの作業手順 |
<@> 商品をお引き取りになりましたら(または宅配されましたら)、段ボールを丁寧に扱いながら取り除いてください。次に鉄枠を分解します。鉄枠はボルトで組み立てられておりますので、付属の工具でボルトを外し分解してください。 (註:ATVには取扱説明書が添付されていますのでご参考にしてください。トライクはありませんのでご容赦ください。また、小型のミニモトは鉄枠が無いものもあります。もちろん、パーツの発送には鉄枠は使用しておりません。) 分解時に鉄枠で商品にキズを付けないようにご注意ください。 更に車体の保護材や付属の部品などを取り外します。 (注):段ボール・鉄枠・保護材はこの時点では大切に保管してください。)
|
<A> この時点で車体に損傷などがないかどうか充分にチェックしてください。 万が一、初期不良と思われる不具合があった場合は、その状況を当ショップ担当者が判断できるように写真撮影(デジカメを推奨)と説明文のメモを取ってください。更に初期不良無償サポートの部品請求を行なってください。 (註:輸入品のため商品の傷や塗装の剥がれは、大きさの大小にかかわらず初期不良の対象外です。) 特に不具合が認められない場合は、そのまま納車整備を実施してください。また、パーツの場合はそのままご使用ください。
|
<B>当ショップでは、「純正部品の発送要請フォーム」による初期不良請求を着信した時点で、次のような判断を行い、お客様への連絡を行ないます。但し、慎重な判断を行なう必要がありますので、お返事させて頂くまでに5営業日頂く場合があります。 a.初期不良ではないので、直ちに納車整備を実施してください。 b.初期不良と判断したが、納車整備の実施には影響がないので、直ちに納車整備を実施してください。 c.初期不良と判断し、且つ納車整備の実施の支障となるので、無償提供部品の到着まで納車整備の実施および走行を中止し、待機してください。 d.初期不良且つ修理不可能な状態と判断し、商品を返送してください。 "c"の場合は、保証期間の延長期間をご案内いたします。 また"d"の場合は、商品の返送方法と交換商品の発送についてご案内いたします。この場合は必ずご返送いただいた商品の確認を弊社にて行ないますので、多少日数がかかりますことをご了承ください。パーツオークションの場合は「納車整備を(の)実施」を「パーツを(の)ご使用」に読み替えてください。また、パーツの作業手順はこれで終わりです。 註:商品の返送には必ず鉄枠杁段ボールが必要となります。「もう車両を返送することはない」と判断できるまで、商品到着時の梱包状態が再現できるように段ボールと鉄枠は大切に保管しておいてください。
|
<C>納車整備を実施してください。納車整備は"【アフターサービスの請求方法と手順】"でご説明しましたことを最低限の内容として実施してください。万が一、初期不良と思われる不具合があった場合は、その状況を当ショップ担当者が判断できるように写真撮影(デジカメを推奨)と説明文のメモを取ってください。更に初期不良無償サポートの部品請求を行なってください。 特に不具合が認められない場合は、そのまま納車整備を完了してください。 また、納車整備については必ず「納車整備点検の記録」を発行して貰ってください。納車整備点検の記録には、実施機関の証明捺印が必要です。また、ご自身で整備点検を実施された場合は、整備点検の詳細な記録を作成してご提示ください。 もちろんご自身の捺印が必要です。
|
<D> Bと同様に、「純正部品の発送要請フォーム」による初期不良請求を着信した時点で、次のような判断を行い、お客様への連絡を行ないます。但し、慎重な判断を行なう必要がありますので、お返事させて頂くまでに5営業日頂く場合があります。 a.初期不良ではないので、直ちに納車整備を完了してください。 b.初期不良と判断し、無償提供部品の発送を行ないます。無償提供部品の到着まで走行を中止し、待機してください。 c.初期不良且つ修理不可能な状態と判断し、商品を返送してください。
"b"の場合は、保証期間の延長期間をご案内いたします。延長期間は無償提供部品の発送をもって終了いたします。 また"c"の場合は、商品の返送方法と交換商品の発送についてご案内いたします。この場合は必ずご返送いただいた車両の確認を弊社にて行ないますので、多少日数がかかりますことをご了承ください。 註:商品の返送には必ず鉄枠杁段ボールが必要となります。「もう車両を返送することはない」と判断できるまで、商品到着時の梱包状態が再現できるように段ボールと鉄枠は大切に保管しておいてください。
|
<注意事項> 初期不良無償サーポートの保証期間は"商品到着後10日間"ですが、初期不良に伴う保証期間の延長があった場合は、"無償提供部品の発送完了"を以て終了いたします。
|
輸入品のため商品の傷や塗装の剥がれは、大きさの大小にかかわらず初期不良の対象外とさせて頂きます。 また、バンパーやキャリアなどが輸送中の変形により取付部分の寸法調整が必要となる場合があります。 部品とフレームの不適合により、取付不可能な場合を除き、取付部の寸法調整などは落札者様のご負担とさせていただきます。 当ショップの商品は、中国生産の原動機付き自転車および原動機付き四輪車およびそのパーツです。緻密で精巧な工業精度を持つ商品ではありません。過度な製品精度を要求される方への対応は出来ません。
|
オークション対応に関しましてはご購入後の部品販売なども含め、非常に多くのお客様とコンタクトを取っております。また、弊社は土日祭日を休業しております。 そのため、お客様からのご連絡に対し返信等が若干遅れる場合がありますが、順次必ず対応いたしております。 また、商品の不具合に関しましても必ずご満足いただけるまでサポートいたしますので、ご安心いただけますようお願いいたします。
|
<注意事項> 初期不良請求方法に関しては、個人のお客様、販売業者様、また、取引量の大小にかかわらず、商品1台(または1セット)ごとにすべて統一手順でご請求ください。 オークションサポートサイトのサポート請求方法に従って頂けない初期不良請求は、一切対応できませんのでご了承頂けますようお願いいたします。
|
【重要事項】 |
ご購入に際しご同意いただいた「ビートショップモーターサイクルオークションインフォメーション サイト」の記載事項は、ご購入後も変りありません。 今一度、御確認いただき記載事項への認識を御確認ください。
|
※オークションインフォメーションサイトURL:http://beetshop.web.fc2.com/
|
【純正部品の発送要請フォーム】 |
当サポートサイトのアフターサービス請求方法をご理解いただけましたお客さまは、下記にボタンを押し「純正部品の発送要請フォーム」を表示していただき、表示された請求フォームを入力し、請求に必要なお客様情報を発信してください。
|
| |